人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モリモリお野菜

昨日、「季節のお野菜を食べる会」に参加してきました☆
http://www.fafala.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&...

小岩駅から徒歩15分の所。
ここで2年近く前から、生産者の堀りたて、もぎたての野菜を使っての
調理が開催されています。


各々の家庭でのレシピを持ち寄り、             モリモリお野菜_c0153732_23272079.jpg
ただただ食べる(笑)

家庭科室のような場所で、
10名のランチを作るのに、1時間で仕上げてしまう。
お野菜だけでたっぷりの栄養と量。

今日お目見えした冬のお野菜たちは               モリモリお野菜_c0153732_23275613.jpg
大根、ねぎ、さつもいも・・・

普段お口とりのような立場のものたちが
今回は主役をおおせつかった。


生がおいしいって感じる事は                
そうない。


お子様連れが一組いらっしゃた。                    
4歳の僕はとてもよく働く。
普段、キッチンに立つ時間の長いお母さんを
本当によく見て育っているんですよね。

手伝うことが普通の日課になってる。


まさに食育だって感じました。                      モリモリお野菜_c0153732_23285039.jpg

「冬の野菜は?」と聞いて
全て答えていました、確か・・・・思い返すとスゴイ。
by tomomo05 | 2007-12-17 23:29