人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間に

今日は何日かぶりかの雨。

さすがに冷える。 あっという間に_c0153732_2321619.jpg

午前中に止んだんで
ランチ時は出歩いてみる。


ぶらぶらブラららら・・・


つい4、5日前は、
紅葉まっさかりだった風景も、
またたくまに真冬の寒々しい風景。

あんなにわっさわっさとあった温かみある葉っぱたちは
一体どこにいったんだろう。


落ちてもいる。
散ってもいる。
それが地面の土になり
それが生き物達の準備となるんだろうか。


落ち葉があまりにもキレイだった。        あっという間に_c0153732_2325059.jpg
塗れてても
ふかふかなじゅうたんのようだった。


自然の生き物って
全て循環している。

全てが私たちの周りに生かされている。
反対に他の助けとなっているだろうか?

私たちは、その中のどの歯車になっているんだろう。
どのネジになっているんだろう。

乱していることだけは
したくない。


片方だけにしか生えてない木々。
一直線に並んだ全ての木々が揃っていたため、
精錬とされてはいたが、
どうも違和感があった。
                         
あっという間に_c0153732_2331794.jpg

この子たちも、
無理してないだろうか?



↓自然との調和、
人との調和、生き物との調和、全てに気づきを得られます!
こちらの講演会、是非オススメです!

★地球村・高木善之さん講演会!1月27日オリンピックセンター★
地球環境ハーフデイセミナー2008 in 東京
美しい地球を子どもたちに~地球と人のハーモニー~
 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P45489289
by tomomo05 | 2007-12-13 23:03