人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のソーラーフードドライヤー

我が家のソーラーフードドライヤー_c0153732_025966.jpg

我が家のフードドライヤーちゃん。

やってきて1週間になります。
当初は(今も)、大きな動かない無言のペットのような子でして、
両親から嫌がられるんじゃないかなぁと、勝手に心配しておりました。

案の定最初は圧倒してましたが、
意外と父の興味をそそり、

フルーツ野菜たちが変化していく様子や、温度調整など、
わたしが日中留守にしてる時もちゃーんと目を配ってくれてるんですよね。建築魂の細かい気配りが奮い立っているようです。

帰宅してくると
テーブルの上になにやら用紙が・・・^^:
一時間ごとの温度表たる、状況表??覚えたてのエクセルでばっちり
作り上げ、おまけに補足説明や問題点まで挙げてあります(笑)

やっぱり『つくること』が好きなんですね(^.^)

こちらは毎日30分早く起きて、
食材詰めて、留守をお願いしていく日常が5日目。
今日は雨の予報だったので、食材を用意していなく。。。
貴重な秋晴れのお日様なので、急きょ三陸塩蔵わかめを^^

釜石で唯一持ち帰った食材です。
お茶っ葉、紫蘇づくりでも大活躍しているフードドライヤーちゃん。
わかめもカピカピにしてくださいね^^

今日もめいいっぱい
みなさんの心を照らしますように★
by tomomo05 | 2014-09-29 00:20 | 地域