人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンクラブリ3日目

5月31日・タイ3日目。
今日から校長のトコ先生はいません。
6月2日の挙式のため、両家のご両親・ご親族の方々をお迎えにいきます。

校長先生がいない学校ですが、こどもたちはもりもりやる気マンマンー★
勉強はやめて、式場づくりだもんね!
わたしも一緒にがんばるぞぉ。
サンクラブリ3日目_c0153732_22515178.jpg

ということで、倉庫から出てきた「おひなさま」を飾ります。
その様子をみているとおもしろい。
ちゃーんと説明書を取り出して、高学年のチンダーが読んで指示してる。
できあがった際にカメラを向けると、お得意のポーズを何度も撮らせてくれた(笑)
コトバが伝わらなくても、形あるもの、大切にしているもの、わかるんですよね。

お内裏様を見て、「ゆーすけー」
お雛様を見て、「とこせんせい^^」
サンクラブリ3日目_c0153732_2253429.jpg

バッチリのセッティングにほのぼのしちゃいました。

あと、だだっ広い体育館に何か色づけしたいなぁ~と思っていたら、
女の子たちが似顔絵を★そして折り紙キリキリ
葉っぱメッセージもモクモク仕上げてくれました~
うれしいぃ。
サンクラブリ3日目_c0153732_2253673.jpg

そのしぐさをみていると、タイプわかりますね。
子供たちひとりひとりの特技、細かいことが好きだったり
20人もの似顔絵を二日間で描きあげる忍耐力だったり
まだまだ数日ですが、いろんな面が見れておもしろいです。

この大きさの学校に
このこどもたち。わたしもすべての子供達を一緒に見れないけど

日々成長していっていると感じられる。

校長先生がいなくても、盛り立てあっている。
おおきい子は、小さい子にちゃんと注意する。
小さい子は、困った時、悲しい時、ちゃんと頼る相手を探す。
ちょっと荒いタイ語の時が飛び交う時もありますけどね(笑)

明日はいよいよ式前夜。
こどもたちもかなり興奮しそうですよ~
by tomomo05 | 2013-05-31 22:50 | 地域