人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月23日~常吉の1にち

3月23日
京丹後生活も残るところあとわずか・・・・
はじめは23日に帰宅しようという予定でしたが、最終発表が京都開催となり、急遽変更になりました。
結局ワコチャンと一緒に帰ることに。
今日明日、最後の二日間は、きっちり常吉の人たちと居ようと決めて☆

挨拶したい人、最後に会って話ししたい人、たくさんいるね
写真の裏にメッセージ書いて渡したいね、あれもこれも・・・と話し合っていたら、
今日23日という日は、そういった人たちと次から次へと出会えたんです。
もー不思議なくらい!!
見せたかったビデオも見てもらえたり。
3月23日~常吉の1にち_c0153732_1558548.jpg

足が悪いおばあちゃんを送ってあげて、仲良しのおばあちゃんと引き合わせたり。
3月23日~常吉の1にち_c0153732_1559849.jpg

なんとかできることをしていきたいと思う気持ちが、ちょっとずつかなっていく。嬉しい嬉しい。。。
▼声の大きい元気のいいおじちゃんと最後にショット!
3月23日~常吉の1にち_c0153732_15591861.jpg

▼頼もしいよっちゃんは、今日はお孫さんの卒業式でオメカシ
3月23日~常吉の1にち_c0153732_1559262.jpg

▼「震災チャリティ」に「帯きれを使ってシュシュを作ってくれた女の子☆
3月23日~常吉の1にち_c0153732_15593221.jpg

▼えみこおばあちゃんは、「おばあちゃん報告会」から毎日のように顔だしてくれます
3月23日~常吉の1にち_c0153732_15594264.jpg

▼『春の交通安全お守り』の文子ばあちゃんは『6』の数字。
ご自分のカレンダーを見て楽しかった時間を思い起こしてるようです。本当にやってよかった!
3月23日~常吉の1にち_c0153732_1559532.jpg

▼今夜は大家さんのきみこおばあちゃんを囲んでの晩餐会。実は2週間前から腰を悪くして寝たきり。
今夜はだいぶ調子がいいとのことでコタツ部屋まで起きてきてくれました。
おばあちゃんんは何でもやってのける、好奇心旺盛のおばあちゃん。孫のようにしたってくれた一番のお助けおばあちゃんでした。
途中いろいなこと、手伝ってあげれられんでー申し訳なかった、と最後まで口にしていました。そんなことまったくなし!今でも充分助かってます。楽しかった☆
ビデオ上映したとき、そのほかいつもの笑顔が忘られません
3月23日~常吉の1にち_c0153732_1602631.jpg

▼ちりめんエプロン、その他裁縫に関しては一番頼りにしてた明美さんご夫婦。
編んだお座布団を片手にお礼を言いにいきます。だんなさんのタカさんはお酒飲んでほろ酔い気分。
3月23日~常吉の1にち_c0153732_1603744.jpg

▼最後にはこちら!青木農園の青木さん。夜9時に突撃訪問です!ありがとうございましたー
3月23日~常吉の1にち_c0153732_1605155.jpg

by tomomo05 | 2011-03-30 16:00 | 地域