人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京丹後FW11月3日③

常吉百貨店でがんばっているのは、
「イノベータープログラム」のコーディネーター役をされてるウマッチさん。
今回の新しい提案を応援してくださる男性です。
昨年から京丹後に移り住んで、地域活性のための活動をされています。

この百貨店は、運営側は男性陣。
買い物に来るお客様は女性陣(80前後のおばあちゃん)がほとんどです。
そばで見ていて、ほほえましいです(笑)
京丹後FW11月3日③_c0153732_0395249.jpg京丹後FW11月3日③_c0153732_040898.jpg
京丹後FW11月3日③_c0153732_0401612.jpg

あっという間に夕方が過ぎ、
さて、これから5日間お世話になるシカノおばあちゃんのうちで初の夕食です★
その日は、ウマッチさんファミリーも一緒にお呼ばれ。
楽しい関西の奥さんとかわいい王子と80歳のおばあちゃんで、いろんな話と笑いが飛び交います。
京丹後FW11月3日③_c0153732_0464855.jpg
京丹後FW11月3日③_c0153732_0465667.jpg

お料理も珍しい~嬉しいっす。
▼カキ豆をごはんに入れた豆ごはん。なんと!紫色に染まります
京丹後FW11月3日③_c0153732_0474792.jpg
京丹後FW11月3日③_c0153732_048094.jpg
京丹後FW11月3日③_c0153732_0481931.jpg

▼おでんもなんと二種類!地域ならではのお味が珍しイデス。
サラダもじゃが&さつまいも&きゅうり&隠し味にジャコ!おばあちゃんは意外にマヨネーズがお好き(笑)
京丹後FW11月3日③_c0153732_0495722.jpg


さー明日から本格的に百貨店勤務です☆
by tomomo05 | 2010-11-15 00:50 | 地域