人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかとっても

今、とても貴重なメルをいただきました。

『言葉』って一人歩きする。
想いを思う、あまり、言葉の間違いが生じてしまうんですね。
「お互い」の「心の声」を、間違ってとってしまう。

それが解消された瞬間でした。


最近ひとつ自分のいやな面が見えて、自分を振り返るきっかけになってました。

それは今まで、家の中で起こってただけだった、
守られてただけだった。
それが、ある仕事を通して、一気に浮上した時期でした。

初めはわけがわからず。
周りの人とのコミュにーションが取れてなかっただけ
たまたま気が合わなかっただけ
といつものように、流してしまうとこでしたけど、

「どうして」「なぜ起こったの?」
を追求してみたところ。

やっぱり「わたし自身」に
問題があったんですね。

必ずしも全部ではないですけど。
問題起こるのはお互いさまですし。

でも、今までそれが野放しにされてきたと思うと、とても恐ろしいし
恥ずかしいし、取り返しのつかない事してて、大きな態度をとっていたなぁと
反省することはいっぱい。


このことが去って、
もっと物事を丁寧に、
心と
時間と
愛情込めて
接するようになったとき、

ちょっと風が変わってきました。


今日、また、メルのやりとりを通して、
わたしの悪いクセが出たんですね。

「言葉を思い違いしてやりとり・・・」
今回は早く気づいた。
そして、それは明確に

わたしは言葉を腹に落とし込むの、
正確に判断するの、なんて弱いんだろうと、
つくづく悲しく・・・
でも、
周りの方々は、とても親身に伝えようとしてくれて、
本当に助かってます。

その人の「根っからの声」は
涙出るほど嬉しく、

「多くの人のため」よりも
「わたしの第一歩のために」

その事を
ずっとはきちがえて、この数ヶ月過ごしていました。

以前の仕事の話とは
まるで違う次元かもしれません。
具体的でないのでわからないですよね。

でも
今はただただ嬉しく

しかも自分の薄っぺらな読み取りと
相手への信頼が、まるで無かったことに
とてもはずかしくもあるのです。


本当に。
なにやってるんだか・・・。

心の底から嬉しく幸せなきもち。
これをずっと大切につなげていきたいと思います。
by tomomo05 | 2010-02-28 01:10 | 生きかた