人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つぶつぶ会

先日、初のツブツブかふぇへ行ってきました☆

ここは雑穀料理のお店。
つぶつぶ会_c0153732_8352732.jpg

つぶつぶ会_c0153732_8281657.jpg
友人とあるイベントのささやかな打ち上げ。
寄付金をいただいたので、お疲れ会をしよう!という事で、癒しの空間へ行ってきました。

そこは、ウッディ調で雰囲気ものんびりしているのですが、
やはりお料理が癒されるんですよ~
http://www.tsubutsubu.jp/cafe/cafe_waseda.html
おなかが悪い人も、ホッとする安心できるお味。
そして元気モリモリになる、栄養満点の雑穀をふんだんに使ってます。
二階は書物閲覧&教室グッツも販売。教室自体も運営されていて、なかなか快適な空間です。
ヒトリで雑穀の事調べものしたい!という時は図書館のように利用できます。

メニューもいろいろチョイスすると楽しめますよ。
つぶつぶ会_c0153732_8304513.jpg
女の子二人でおしゃべりの後、
ふと甘いものも気になる・・・・ということで、入ったときから気になっていた「ヒエのみを使ったケーキ」
をオーダーしたところ
あいにく売りきれ・・・そしてドリンクも売り切れ・・・・

さてどうしたものかと、
ふと思い出したのは!ここは早稲田☆あるある!行きたい所!!と二人ですぐ一致したのは
ここ「予言カフエ」

わたしもずいぶん前3年くらい前でしょうか・・・行きました行きました!
その頃はカセットテープに録音してくれて、
大事に持って帰ったんだっけ。
今では携帯へ録音も可能ならしい・・・ん~かなり進化している。

ということで15分歩いたんですが・・・・
ここは月曜定休日
ざんねーーーーん!!

ではでは、
もうひとつ!2号店のつぶつぶかふぇへ、求めていたケーキを食べに行きました☆
ななんと食い意地がはってる・・・(笑)

ここはこれまた歩いて10分。
有楽町線の駅近く。
ただ、雰囲気は早稲田店とはまるで違い、明るく軽い雰囲気。
ジューススタンドのようなカラフルさです。
内容はパスタがほとんど。
夜も遅くまでやっているので、ヒトリでちょっと立ち寄るにはいいかも。

つぶつぶ会_c0153732_8395953.jpg

ただ、、、ケーキの充実度は。。。。
雑穀ケーキは難しいと思うのですが。
でも、クリームがアワのみで仕上げてる!と聞いて、すごいと。
わたしはお店の食べ歩きはめったにしないので、
今日はとても参考になりました。

いや~たのしかった

みなさんも早稲田で3ケ所ツアー
是非どーぞ☆ただし!月曜除くウィークデイに★
by tomomo05 | 2010-02-27 08:42 |