人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとくぎりのコンサート

先日、大好きな友人と久しぶりにゆっくりと過ごすことができました。
しかも平日の昼間に・・・・(笑)

その人はこれからある一つの大きなイベントを主催してます。

わたしはそのイベントの趣旨を
初めて芯まで知る事ができました。

もちろん
そこで出演する人は、わたしの信頼ある人。
歌声も、演技も、生き方も、共感して、ずっと同じ方向・目標をもっているのですが、

影で支えるその人がいてこその、今回のライブ。
そして、スタッフ一人ひとりの想いが一丸となって構成されているんだなぁと

改めて感じました。
わたしもよくスタッフしますが、
今回はノータッチ。


だからですね、第三者から見て、本当に一番大切な「みんなの想い」が
つまったイベントになりつつある、と感じてます。

わたしの周りでご存知の方はたくさんいらっしゃいます。
でも、ご存知でない方も、この7日を通して、
「普通のライブ」でない
「お客さま、スタッフのみんなが演じる時間」として

味わっていただきたい、
そんな新しいライブになることと思います・


『全ての想いが、形を作る』

どんな時もそれに戻りますよね。

今までにない
すてきな時間になれるよう、関わるスタッフの皆さんにエールを送ります。


★以下詳細です★
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1349218967&owner_id=643271
みなさん、是非一度ゆっくり読んでみてくださいね。



~☆~♪~♭~♯~§~◇~~☆~♪~♭~♯~§~◇~♪~♭~♯~§~☆~
       日野原希美Live ~ランドの近くで大感謝祭~
    *歌と読み聞かせとコントと即興で贈る笑いと涙の玉手箱*
      http://www.be-smile-presents.net/event/100307/
~☆~♪~♭~♯~§~◇~~☆~♪~♭~♯~§~◇~♪~♭~♯~§~☆~

★日時★  2010年3月7日(日)
      開場 15:30 開演 16:30 終演 19:30(予定)

★会場★  浦安市民プラザ Wave101(千葉県浦安市入船1-4-1)
      大ホール(250人)JR京葉線「新浦安駅前」徒歩1~2分 
http://www.urayasu-kousha.or.jp/urayasu-bunka/wave101/plaza.html

★入場料★ 前売り 大人2,000円  当日 大人2,500円

★出演★  日野原 希美
      石川 将行(ショートカッツ、パーカッション)
      Karku(Planetia、ピアノ)
      藤本 ゲン(ピアノ)/フィンドレィ麻紀(お琴)
      竹村 登代志(貴楽屋(タカラヤ)) 、伊藤伸一(フルート)★主 催★ Be Smile Present's『みんなの日』実行委員会

★後 援★ チーム『宇宙(そら)の約束』

★サイト★ http://www.be-smile-presents.net/event/100307/

★お申込★ 【フォーム】 http://s-url.jp?64043
【メ ー ル】 0307-event(あっと)be-smile-presents.net
            ※”(あっと)”を小文字の”@”に変更してください。
【TEL】 090-4518-4489 (服部)/【FAX】 047-353-6657 (服部)
      ※上記、受付フォーム、メール、TEL、FAXにてお申込ください。
       事務局より、受付のご案内をお送りさせて頂きます。
      ※メールアドレス、TEL、FAXへのお申し込みの場合は
         (1)お名前 (2)フリガナ (3)連絡先(メールアドレス、電話番号など)
         (4)参加人数 (5)イベントを知ったきっかけ
       などをお書き添えください。

★企画・構成★日野原 希美

★出演者プロフィール★

◇日野原 希美(ひのはら きみ)◇
  1973年12月、沖縄で生まれる。16歳で演劇を始め、桐朋学園演劇科、
 文学座演劇研究所と進み、映像事務所へ。事務所在籍中に本人プロデュースで
 一人芝居を上演。のどを痛めた事をきっかけにボイストレーニングを始める。
 ジャズの米倉美和子に師事し、年一回のライブを皮切りに演劇だけでなく歌う事も
 選択。ショートカッツ、Planetiaと活動の幅を広げ、作詞作曲も手がけ始める。
 他にも、司会、魅力アップワークショップ講師、ヒーリングなど、多方面で活躍中。

◇ショートカッツ◇
 2007年3月結成。役者として活動している日野原希美が、歌を通して届けたかった
 『心の空』。その想いに共感し集った素敵な仲間で結成された音楽グループ
 「ショートカッツ」。現メンバーは、石川将行と田島啓佑。
 チーム「宇宙(そら)の約束」主催で行った『1/4の奇跡~本当のことだから~』の
 上映会や山元加津子さんの講演会、てんつくマン映画107+1~天国はつくるもの~』の
 上映会などで多数ライブ出演。2009年2月に初・オリジナルアルバム
 『Pure~そのままで~』をリリース。
 インターネット配信もされている。福井のTVCMでも使用され、活躍の場を広げている。

◇Planetia(プラネティア)◇
  日野原希美(ひのはらきみ)と、ピアノプレイヤー兼作曲家として、
 クラシック音楽とテクノミュージックをベースに独創的な音楽活動を
 展開しているKarku(カーク)で結成されたユニット。2009年10月に1st.albumとなる
 『はじまりの音』をリリース。(現在、ネット配信及びライブ会場にて
 CD好評発売中)希美の詞の世界と透明感のある歌声、
 Karkuの幻想的で神秘的な楽曲を引っさげ、現在ライブ・イベントを
 中心にした精力的な音楽活動を展開中。

◇フィンドレィ 麻紀(ふぃんどれぃ まき)◇
  大阪市天王寺生まれ。日本舞踊・着付け教室をする母のもとで育つ。
 幼年期より、エレクトーン・ピアノを学ぶ。南オーストラリアの大学の政治学科
 卒業後、日本の伝統文化を本格的に学び始める。古典歌もの(琴浄瑠璃)の学びを通し、
 日本語に込められた自然を愛でる言霊に感銘する。1999年山田流箏曲中能島家元より
 瑛美能の名を許され、再び豪州へ。9年間滞在中日本伝統音楽の紹介に努める。
 日本三曲協会・山田流箏曲協会会員。現在千葉県佐倉市在住。

◇藤本 ゲン(ふじもと げん)◇
  徳島県出身。3才からピアノを始め、東京学芸大学の音楽科へ進む。
 在学中より16年間クラシックの伴奏を勤める。その他に和太鼓とのセッションや
 自身の作曲活動、歌手との共演など幅広く活躍中。

◇竹村 登代志(たけむら とよし)◇
  1965年大阪で五人兄弟の末っ子として誕生。14歳から学生演劇を始める。上京後、
 タレント養成所を経て劇団文芸に在籍し芝居を中心に活動する。その後、
 養成所時代に出演したミュージカルの経験を生かし国立音楽院ミュージカル科で
 2年間、演技講師を勤めその間に脚本、演出等も手掛ける。
 現在はフリーアクターとして演劇ユニット”貴楽屋”を中心に活躍中。

◇伊藤 伸一(いとうしんいち)◇
 東京生まれ。ジャズを村岡建氏に学び、クラシックを中山早苗氏、紫園香氏に師事。
 1991年8月キューバへ旅行をキッカケにキューバのミュージシャンと交流をはかる。
 東京都主催のイベントにも出演。パーティー、ブライダルや保育園コンサート、
 ライブハウス等などでの演奏や、フルート教室講師、コンピューターでの
 作曲や音楽ソフト制作など多岐に渡って活動。村上ポンタ秀一氏(Dr)また
 オーケストラなど数々のセッションをしたり、2002年より様々な形でデュオや
 バンドを結成するなど、オリジナル曲を含めラテン、ジャズ、クラシック 、
 ポップスのジャンルを越えた演奏活動を展開しているフリーのフルートプレイヤー。
by tomomo05 | 2010-02-22 00:10