人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠慮とガマン

★ 今朝の一言 ★

遠慮に愛はない

 我慢に幸福もない


あらあら・・・
うちは、遠慮とガマンの固まりでですね、
それが美徳としていた、日本古来の考えです(笑)

ガマンガマンガマンのあかつきには
ようやく成功があるものだって。

女性はまず、遠慮するものだって。


笑~
いや~

この家に生まれて、そんな事もこんな事も
両方味わえるのって、不思議なもんです。

変わった環境ではありますが
それも自分にとっての学びだなぁと感じます★

今日はどんよりシトシトで寒くなりますね~

その分あったかいもの食べて
心もゆったりふくよかになりたいもんですね。
by tomomo05 | 2009-11-25 07:35 | 生きかた