人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やみのこどもたち

今日は、石神井公園で
こちらのDVD鑑賞会がありました!!

地球村の友人たちが、
とてもすてきな場を設けてくれて☆

懐かしい顔ぶれと出遭えたわ


「闇の子供たち」
みなさん、ご覧になったこと、ありますか?

タイで起こっている、人身買買、幼児売春宿に関する映画です。

「ありえない」
「信じたくない」
そんな感情が沸き起こる中、そして重く、苦しい時間が過ぎ去っていきます。
そして最後は、全て現状あったことを、色濃く出し、重いまま、終わります。

あまりにもショッキングで
わたしには時間が必要でした。

この映画の中に入り込んで

わたしだったらどうするだろう
わたしだったらどう言うだろう、世間一般に言われる「正義」を通せるだろうか。

「ありえない」とは言いましたが、
実際、現実として起こっていること。
日本とタイとの場所が違うだけで、
もしかしたら、自分にも当てはまっていたかもしれない。

たくさんの想いを残しながら
みんなとシェアする。
その時間が、救われるようでした。


人身買買、幼児売春宿
って、どうして起こるんでしょう。

その大元は、
普段私達が過ごしている環境、社会、精神的思想に及ぶことと思われます。

重い心にずしんとくる内容でしたが
今はこうやって書くことができます。
みなさんも是非、一度はご覧ください。

そして、なるべく大勢の人と観て
必ず終わったら、話あってみた方がいいかと思います。
原作も出ているようですよ!


○「闇の子供たち」オフィシャルホームページ(2008年の作品です)
http://www.yami-kodomo.jp/
○「闇の子供たち」予告編・特別編
http://www.yami-kodomo.jp/main.html

*****************************************************
こちらと関連づけて、同じ場所で上映会あります!

【ご案内】2009/11/23 『1/4の奇跡~本当のことだから~』バリアフリー自主上映会
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1298055637&owner_id=643271

【ご案内】2010/1/16 てんつくマン×入江富美子監督×中村文昭氏☆奇跡のコラボ☆
          『過去・現在・未来さえも変えられる『感謝』という魔法』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1298096701&owner_id=643271
by tomomo05 | 2009-10-12 00:10