人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホールフードカフェ

今日の夕食は
友人とともに。

最近自分で納得してる、
「ホールフード」たる言葉を

実際カフェにしているお店が、表参道にありました!!

わたしは全く知らなかった!

その名も
「ブラウンカフェ」

これまた自然食品で有名ば「クレヨンハウス」のはす向かい。
過去何度も、通ってたんですねー


最近、肉魚も控えて
玄米菜食中心の食回りをしているから、
余計にお店には興味が惹かれる。

もちろんスウィーツまでね★

ただ、こちらは、卵もバターもお砂糖も使用してました。
ひとつ気になったものを味見させてもらいましたが、
やはりリッチなケーキ。
これは万人向け!!でしたよ。

自分では作らないけど、やっぱりお店で売っているもの、おいしかった~

そうこうしているうちに、
友人がやってきて
さあお食事ターイム。

マクロビ風。ということで
厳選された食材を使っているので、とにかく安心。
雰囲気も、青山付近のオシャレさを打ち立てて、シンプルな作りにしてます。
明るく、テラス席まであり、入りやすい雰囲気でした。

ご存知の方いらっしゃるかもしれませんが、
近くにお寄りの際はゼヒこちらへも足をお運びください★

夜21時閉店ということで早早クローズですが、
その後はクレヨンハウスで飲みなおし、書籍で知識をつけ、
食材購入するのもいいですよー

ちなみにわたしは、ナチュラルハウスで買い物でした。


まあ
目的は友人とのお話★
こちらが深くできて、よかったわ。

『食』作るの好きだし、
それが私にとって、生活の一部になりつつあるから、当たり前の事なのだけど、
安心して、ゆっくり話しできて、ある時は
爆発的なイベントもできたりして、
各々が持ち前を発揮できる場を作っていくこと、

それが私のやりたい事なんだなぁと、強く実感した一時でした。


うまそうな写真載せますんネ
ホールフードカフェ_c0153732_1315930.jpg

by tomomo05 | 2009-01-18 01:31 |