日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

冬そら

今日は派遣の仕事で神谷町まで行ってきました。

あまり降り立ったことのない土地。
お昼休みに、近くの公園をぶらぶら・・・

雨上がりでかなり冷え込んでいたけど、
すごい眺めを体験できた☆

すばらしく立派なイチョウの木があったのだ。


見事!!


寒々しい空気の中で、雄大と生きている。
縮こまっている私たちとは対照的に、
温かな色を発してくれてる。
周りの空気をも
温めてくれているようだ。


よく見ると

よく見るほど

心にぬくもりを感じる。
そして

人を寄せ付ける。


仕事に戻ろうと振り返ると

こちらも立派なシンボルが。
東京タワーもこんな間近に見ることはそうない。

赤と白のタワーは
ちょっと寒々しい。でもごりっばだ。


ふたつから大きな力をいただいたようだ。
空気もうまい。


来週は青空の下で鑑賞したい。



★田中優さんの講演会は12月2日!石神井公園駅にて~★
⇒http://www.nerimaku-town.com/event/detail/11793/
地球環境ハーフデイセミナー2008 in 東京

★地球村・高木善之さん講演会!1月27日オリンピックセンター★
美しい地球を子どもたちに~地球と人のハーモニー~
        第1部 「地球は今」
        第2部 「オーケストラ指揮法」
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P45489289

c0153732_2254229.jpgc0153732_226795.jpg
[PR]
# by tomomo05 | 2007-12-01 02:26

なぜ??って聞こう

今日は、加藤秀視さんの講演に行ってきました☆


「人はなぜ?」
こんな問いに時間かけること、ありますか??


「人はなぜ仕事をするのか?」
「人は何のために生きているのか?」
「人は何を求めているのか?」
「そのために今何をしているか?」
「本当に効果的なのか?」


人は決断した時、
自分自身が変わる。

そして
本気のボタンを押すことで、
『必ずそうなる』という自覚が生まれる。


「言ってる」
「知ってる」
「わかってる」
という建前でなく、

「やってる」
事で本音が知れる。


全ては自分の行動が、生き様。

ただやる、やりつくす。
「人事を尽くして天命をまつ」

無償の愛、見返りの無い愛が
自分を変え、世界を変えることにつながる。


ぐっとハートをつなぎとめる言葉の数々。

カレは本気に生きています。
⇒加藤秀視さんのHPはこちら
http://www.japangenkijyuku.com/genkijukumember.html



今回は倫理法人委員会主催だったのですが、
参加者は60くらいのおじさま達主体と、若者たちの半々。
帰りに年配の方に、若者がこんなにも!!と激励されてしまいましたよ、


こちらこそ
こんないい場を作ってくだっさって、
どうもありがとうございます☆




★田中優さんの講演会は12月2日!石神井公園駅にて~★
⇒http://www.nerimaku-town.com/event/detail/11793/
地球環境ハーフデイセミナー2008 in 東京

★地球村・高木善之さん講演会!1月27日オリンピックセンター★
美しい地球を子どもたちに~地球と人のハーモニー~
        第1部 「地球は今」
        第2部 「オーケストラ指揮法」
[PR]
# by tomomo05 | 2007-11-30 01:14

☆感謝祭☆

c0153732_3305823.jpgプログ初日☆
どうぞよろしく。

しょっぱなから
1日遅れの日記です。
あっ、もう2日遅れになっちゃた・・・


11月25日は、ある人の1年の集大成。
いえ、ある人は一人ではありません。

そこに関わっていた人たち同士の集まる場を
そして充実した時間を

演出してくれました。


下北のマンションの一室を借りて
前日からの仕込み。


そこには

群馬で育ったお野菜から始まり
素材そのものを生かす調理から
手作りの土器に
手作りのガラス
手作りの箸に箸置きに
飲みもの、お菓子も、東京では味わえない濃密な野菜。

カノジョの周りには
人が集まる。

カノジョの人柄でもあるが、
カノジョの生きかたがステキだからだ。

自分からの発信。
どう生きようかって考えた時に起こる、
ゆるぎない想い。


それをカノジョは

ただひたすら歩いている。


そんな姿に
皆がほれ込む。
もちろん私も。


大切な事をひとつ。
自分への信念。だからそれは楽しくやっていける。


スカパーで放送されたDVDを見ながら。
小さい頃からのカノジョを知った。

だから今がある、
カノジョの原動力を感じた1日だった。


ワタシは感謝したい。
この1日に、出会ったことに。
本当にありがとう。



このありがとうの気持ちを
一番にもってきたかったので
是非この投稿から始めたかったんです。

きっと、
これからのワタシの発信になっていくことだろう。
c0153732_3274759.jpg
c0153732_3291839.jpg



★12月1日(土)友人の主催で音楽会があります★
http://mixi.jp/view_diary.plid=626605936&owner_id=957460

★田中優さんの講演会は12月2日!石神井公園駅にて~★
⇒http://www.nerimaku-town.com/event/detail/11793/
[PR]
# by tomomo05 | 2007-11-27 03:24