日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

写真展

c0153732_241755.jpg

福島のお母さんからお便りが来ました★

東京でやる写真展の案内~

その方のご友人。
有機農業をするために家族と動物と共に福島の山の中へ移り住んだ、想いも環境も近い人の写真展だそうです。

東京にいらっしゃる方、
お時間ありましたら、ぜひ。
http://imaonline.jp/ud/exhibition/4f6aabfd1e2ffa1578000001

わたしは東京帰ってきてから会いに行く予定★
作者とも、福島のお母さんとも会えたらいいな。
[PR]
by tomomo05 | 2012-05-25 02:41 | イベント

結いの旅

GWは友人と一緒に結の旅へ

塩の道を9日間かけて旅する中部中心のみんな。
友人雄大くんを中心に、老若男女の数十名が
掛川から諏訪神社まで、手作りの塩を届けに行く。


「旅」を通してつながる時間。

人と人
人と地域
自然と人

そして時間を超えて、
各々の想いに響くことはたくさん

わたしはいろんなつながりから
彼と知り合い、この企画を知って。
ある友人二人を「この仲間」と紹介したくて、そのきっかけに、

この
“結の旅”を選びました。


その友人は、
ずっと前から続けている「手話つながりの友人」です。

いろんな地域のつながりを見てきて
わたし、
この「ゆいの旅」は、ある直観が。

“もの”ではなく
“山”“自然”を介してつながる
歩いていて少しずつ実感していけるんです。
壮大でしかもゆるいもの。
なんともいえない時間の流れが、
包み込んでいく、

詳しくはカレのいろんなコメント見てくださいね★
http://www.facebook.com/yudai.kubota.73#!/yudai.kubota.73

そして写真は後日改めて。
c0153732_1242442.jpg

[PR]
by tomomo05 | 2012-05-14 01:28 | 地域