日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

カコチャンの講演会

昨夜はチョコチョコご報告してましたが
改めまして★

1月30日は
チーム宇宙の約束で、発足3周年記念イベントが開催されました!
c0153732_10322338.jpg

場所はココ大久保教会。
今回は上映会ではなく、主演のカコチャンを読んでのたっぷりの豪華イベント。
いのちのつながりをテーマにした、朗読もあり、100名さまのお客様に深く楽しんでいただきました。
c0153732_10344114.jpg
c0153732_10345247.jpg
c0153732_1035391.jpg

そんなわたしはこのスタッフに関わるのも1年ぶり…
それでも快く受け入れてくださり、とても懐かしいメンバーと想いを共有することができました☆ありがたい話です。
c0153732_10363814.jpg

▲物販メンバーも笑顔で応対
c0153732_10365495.jpg

▲不動の字幕スーパーメンバーは、最強です!
今回は耳の不自由な方々がみえていたので、心強い味方★大活躍です!
c0153732_1037489.jpg

▲カコチャンは講演&質問タイムの間、ずーっとサインサインサインです
一冊ずつ丁寧にキモチをこめます
c0153732_10371362.jpg

▲最後は、ここ教会にふさわしいゴスペルの歌声が建物いっぱいに響きます
なんともいえない、この瞬間。
今回は手話も取り入れてくださり、わたしにとっても大変興味深い時間でした

今回はわたしにとっても節目なキモチがします。
久しぶりに会う人たちも、それぞれ変わっていき、それぞれ新しいステージでがんばっています。
スタッフも初期メンバーとは入れ替わり、その時その時に必要な方々がこのイベントを支えています。そして自らもこの関わりによって成長していきます。
ただヒトツ、『チーム宇宙の約束』の柱は変わりません。
代表も、その事務局を担っている主力も変わりません。
そして、カコチャンの話も変わりません。
いつ、どこで開催されても、同じ気持ちでいられる仲間がいるからこそ、
入れ替わり立ち替わり人が変わっても、受け入れてくれる、気持ちをまっさらに戻してくれる、そんな力があるんだろうと感じています。

久しぶりに気持ちいい風に居ました。
精錬された、キレイな空間でした。

3周年にふさわしいカコちゃんの想いが、
この教会から流れたんではないでしょうか。


『大好きが嬉しい』
『気持ちを伝える』

そんなコトバが忘れられません。

「きれいなものをキレイと言える」
「楽しいことを楽しいと言える」
「嬉しいことを嬉しいと言える」

当たり前のことの大切さを、身にしみて感じました。

これからもチームの人たちは、いつも元気いっぱいで、皆さんをお迎えすることでしょう★
c0153732_1054461.jpg

ありがとうございました!
[PR]
by tomomo05 | 2011-01-31 10:54 | イベント

三周年講演〜その6

c0153732_17241862.jpg

最後のお楽しみ〜

教会でゴスペルなんて最高っす!

みなさんにも届きますように
[PR]
by tomomo05 | 2011-01-30 17:24 | イベント

三周年講演〜その5

c0153732_1715199.jpg

カコチャン見学者の方々の意見交換の場

初めての試みです
[PR]
by tomomo05 | 2011-01-30 17:15 | イベント

三周年講演

c0153732_16535215.jpg

只今カコチャンのサイン会
すごい列です

[PR]
by tomomo05 | 2011-01-30 16:53 | イベント

三周講演〜大久保教会

c0153732_16112345.jpg

プーさんのお話です

『伝えることの素晴らしさ』
意思伝達の重要性をカコチャンは訴えています
[PR]
by tomomo05 | 2011-01-30 16:11 | イベント

3周年講演その2

c0153732_14542852.jpg

c0153732_14542842.jpg

いのちの祭り
朗読が終わり

カコチャンの講演が
始まります

字幕スーパー付きです
[PR]
by tomomo05 | 2011-01-30 14:54 | イベント

3周年記念~その1

c0153732_14355086.jpg

大久保教会でお客様がハイリマース
[PR]
by tomomo05 | 2011-01-30 14:35 | イベント

奇跡ミーティング

c0153732_11492298.jpg

c0153732_11492289.jpg

大久保駅ネパール料理で最終ミーティングです

久々皆さんと会えて嬉しいです!
きっと三周年記念の素晴らしい会になりますよ
大久保の教会が輝きます
[PR]
by tomomo05 | 2011-01-30 11:49 |

琴引浜の塩sweets

c0153732_18545377.jpg

c0153732_18545373.jpg

今日の仕事はロールケーキ販売筠
ととところが面白い商品と出会いました昢
『塩チーズ』琴引浜の塩を使ったクリームチーズスフレです
実はわたしも、京丹後つながりで現在琴引浜の塩を愛用してる一人筠
なんだか嬉しくなってしまい、販売にも熱が入ります。
こちらは綾小路キミマロプロデュースの販売スペース氐今月末まで西武新宿駅ホームで開催してます。お近くの際はぜひ茺
他に『小麦粉一切使用しないオカラケーキ』が目に入りましたが、来月25日までもつってどーいうことかしら(笑)

う〜ん
いややなー
[PR]
by tomomo05 | 2011-01-27 18:54 |

10年ぶり

今日は10年ぶりの友人と再会!

地元高校時代の友です。
わたしは3年間バドミントン部。
その頃同期は8名のメンバーでした。

今日会ったTリンは、その頃は部活だけの付き合いで、こんな長く飲んでいろいろ話できたのは、その頃だったら考えられない(笑)でも、今までやってきたことや、これから大切にしていこうとしている方向が一緒だと知り、話も弾みました。

彼女と再会したきっかけは、昨日まで働いていた「西武百貨店の催事」です、もう!西武サマサマですよ~
お客さまとして、当店のます寿司を身に来てくれ…
→http://www.010sakura.com/
そして接客したのがワタクシメ。
顔見て、もしや!と思って声かけたらやっぱり!仕事忘れて学生時代に戻っちゃいました。
ちなみに彼女の営業はこちら→http://store.shopping.yahoo.co.jp/organic/ocy195.html

いやいや、最近、懐かしい人と出会い。
そして、そのご縁がうまくつながり。
テンポよく事が運ぶ。

それは、わたしが「ある事」を決めた時からかもしれない。
“腹決め”すると、買い物も、人も、時間も、仕事も、身体も。うまーく調子がいい。

ただ、、、家族だけが遠くなっていく(涙)それだけが心イタイ想いです。
自分勝手にならず。
でも自分の今までを大切にしたい。
もちろん家族も大切にしたい。

その想いがなかなか伝わらず、返ってエスカレートしていることに、最近強く感じているのです。

週末、すばらしい講演を聴きに行きます。
そこでまた、自分の偏りを直し、温かい眼を養っていきたいと思います。


===================================
          2011年1月30日(日)
        〜すべての人が認めあえる世の中へ〜
チーム『宇宙(そら)の約束』発足3周年記念プレゼンツ
〜命の繋がり・・・“生きてきてくれてありがとう〜

山元加津子さん講演会 + 『いのちのまつり』朗読
*THE SPIRITS ゴスペルミニライブ*
           http://team-soranoyakusoku.jp/
===================================
[PR]
by tomomo05 | 2011-01-27 01:43 | 生きかた