日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

地元のアオゾラ市場

先週、友人のアオゾラ市場へ行ってきた☆

それは、地元から自転車で15分の
光が丘公園だった。

「食のあれこれ」で知り合った
【はちみつおじさん】
下石神井に住んでいる本橋さんは、
ハチミツを飼っている。

趣味で始めたといわれてる、その仕事は
なんとも絶品!!
また、いろんな話を聞けて、
ハチミツの由縁たるものを

おもしろおかしく話してくれる。

以前、友人集めて、本橋さんの話を聞きに行った時、
ミツロウのために、又お菓子のために、みんな本橋さんと繋がってくれた。

友人のパテぃシエ、、、ヒロミチャンもそのヒトリ。


彼女は酵母をおこして
ハチミツに合うパンを作ってくれる。
その味といったら、すごい!!

酵母はたくさんの種類を
毎日研究してブログにアップしてくれてる。
今回はりんご酵母にヨーグルト酵母、ライ麦酵母・・・とりんごハチミツに合うもの数種が立ち並ぶ

http://ameblo.jp/cafe-coccinelle/entry-10353107823.html


それ見てなんともおいしそうな・・・・

みなさん是非ご覧ください!!
c0153732_946435.jpg


彼女のおかげで
本橋さんも、わたしのこと覚えていてくれた!!

よかったら一緒に何か出すといいよ!

といってくれて、
ヒロミチャンとかち合わない何か・・・・
寒くなったら、「ローチョコ」でもいいかしら?
出そうかとオモッテマス。

c0153732_9455940.jpg



これから誕生日である5月までは
『今まで自分がやってきたこと、形にして外に出す時期』

そう、数秘術で言葉をいただいた。

何でも、与えられたらがんばってやる。

今まで、友人にお願い
やってみたい?
と話を自分に持ち帰ることはしなかったけど、
ひとつずつ受け止めてみようかと思う。

それが
自分を認めてあげることに繋がるんだな。

わたしは本気に生きてなかったのかもしれない。


最近、ささいな事からも
自分の裏側の気持ちをなんとなく感じることがある。

こういったのも、いつも人がいればいいけど(笑)


でも、ありがたい。

ヒロミチャン、ありがとうね。
[PR]
by tomomo05 | 2009-09-30 09:48 |

相手を活かす

今日も心に響く言葉を見た。

★どうやったら生き残れるかよりも

 周りに何を残せるのかを考えよう★

そう。
自分が楽しいこと、と思っていると
つい自分自身にしか戻ってこない。

でも、ちょっぴりでも、相手と一緒に
幸せになろう、楽しく生きようと思うと

楽しさ倍増☆
また形となって、残り、また他へバトンが渡るようになる。

これが、まさに
「生きる喜び」になるような


いつしか、殻に閉じこもっていたような
そんなわたしにとって

改めて絆を感じる、温かいメッセージでした☆
[PR]
by tomomo05 | 2009-09-30 09:29 | 生きかた