日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先週末はおおいそがしだったな~

EDEで富士宮行ったり
翌週は友人のレイコチャンのローチョコWSのお手伝いをしたり。

おかげでわたしの食意識も
とても楽しくなりました☆

ローフードは
最近やたら耳にする。
わたしも、カノジョから教えてもらって
興味深々で、出されるものを食べてましたが

これまた効く効く・・・
食材そのものがおいしいと、熱する事もしない方がおいしいものだから
加熱するしないにかかわらず、そのまま丸ごと食べちゃうのよね。


c0153732_1852.jpg



今回はそのチョコレート版です★
今年に入ってから続けて第6回目。
女性のスウィーツ好きなのは、果てしなく・・・・
あっという間に満席になっちゃった。

普通のカカオやキャロブではなく
これも海外から取り寄せたローカカオ、ローキャロブ

あらゆるものの素材を集めて                             
あとはコネコネ。マルマル。
各々の形を作っていく、自分達の手の圧力や油などで
まるで違う味ができあがる

シンプルな作り方なだけに、          
オリジナルは心で決まる。

c0153732_183269.jpg


ここに使われる
アーモンド、へーぜるなっつは
どういった人たちが作っているんだろう。
どんなとこになるんだろう。

購入うするだけで
手いっぱいだけど、
本当はその辺のとこも考えながら作っていくと
面白いんだろうなあ。


出来上がりは                               c0153732_185778.jpg
あいかわらず、うまいうまいのオンパレード。

いつもみなさんから
温かく見守られているWSです。


次回は7月。これからますますローの季節ですね。
夏季に入るため、チョコレートはおやすみになりまーす。
[PR]
by tomomo05 | 2009-06-28 01:12 |