日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宇宙色のピースたち

昨日は本当に感動した1日だった。。。

久々に感動した時間をいただいました。                c0153732_234682.jpg



新宿歴史博物館で開かれた、1/4の奇跡の上映会

今回は、トレイルウォーカーの寄付金を集めるべく
さまざまな人達が、自分達のできることをした。

2009/5/17 『宇宙(そら)色のピース(かけら)たち』
(『1/4の奇跡』上映+紺野大輝さん講演)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1144356641&owner_id=643271

・1/4の奇跡上映会                      c0153732_2343688.jpg
・ショートカッツの演奏
・コンチャンの講演会
・テツさんのトレイルウォーカーにかける想い

そしてこれらの人たちを誘導する、
司会者であり、想いを述べるルナチャン

全てがこの4時間、繋がってる。

すばらしい時間だった。

『ありのままでいい』
『本気の想い』と『仲間』があれば実現する
『今ここから始まることを信じる』
『奇跡は自ら起こせるもの』

スピーカーの人たち、みんなが口にしたことだった。
なんていうメッセージだろう。

わたしはつい3日前誕生日を迎えて
今年は
「素直、正直、信じる」そして「配慮」に心がけようって
想ったんだ。

まさにピタリの言葉

嬉しい。

極めつけに
『天国はつくるもの、パートⅡ』

これはボロ泣きだった。



あぁ、                                c0153732_2345935.jpg
昨日は来てくれた方数十人のお客様。

何を考え、どう動くのだろう。
メッセージを伝えることって、
本当にすばらしいことですよね。


関わってくださった方、
本当におつかれさまでした、
ありがとう。
[PR]
by tomomo05 | 2009-05-25 23:05
昨日、
小田急、、、かなり遠距離の渋沢まで行ってきました★

念願の鉄也さんの映画観に☆
「降りてゆく生き方」ですよん。

・・・・・ほんと、、、、これはこの夏、かなり伸びるであろう、と思われるものです☆

とてもよかった。。。。
ほんとよかった。

置き忘れてきたものを思い出させる、そんな映画。    c0153732_232535.jpg
重いものではなく、かなり軽くテンポよく進むなか、
ところどころに、深く胸につく会話がぐっときます。
すぐにもう一度観て確かめたいと思う。

来週マイミクしま平ちゃんたちと上映する、
1/4の奇跡と同じこといってるんですよ。

「ありのままの自分と命を直面する、その時に
生かされているという意味を知る」

「降りてゆく生き方」って
ネーミングが暗い感じがするけれど
作る作る作る、消費消費消費する、物質世界の生き方ではもうないんだよ、っていう内容。
「のぼりつめる生き方」は終えようという意味ですね。

「1/4の奇跡」は心の問いかけて
「降りてゆく生き方」は現実社会でのあり方をそのまま述べています

2本合わせて観ると
本当に今自分がやるべきこと
深く気づくと思います。

音楽も心地いいです。
来月、千葉で上映される模様。                 c0153732_2322777.jpg
そして7月にも調布でやります。

みなさん、是非一度ご覧くださいね☆

そして一番近い上映会はこちら!!!
今回は初ゲストに紺野大ちゃんを招待してまーす


---------<ご案内>---------
2009/5/17 『宇宙(そら)色のピース(かけら)たち』
(『1/4の奇跡』上映+紺野大輝さん講演)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1144356641&owner_id=643271
[PR]
by tomomo05 | 2009-05-25 23:02

ヨモギモリモリ

モリモリヨモギがイッパイある★

さー
今週もEDEのカフェスウィーツ作るど^^^       
c0153732_22572178.jpg

って事で、今回は子供の日にちなんで、

和的なスウィーツを。

3種類30個ずつ☆                            
いつもアレンジばかりで、                       c0153732_22591240.jpg
同じものが作れないわたし。
でも自分流の感覚で、セッセコてきとー。

久々失敗ちゃんのくっきー達がキレイに並ぶ(笑)
代わりに登場したのが、案外うまい!!
これは2枚目の写真。

色はこなどぎつくなく、
豆腐ソースに抹茶を加え
デーツで甘みを出した。
タルト生地もアーモンド&くるみを粉砕し、デーツで味付け。
全く加熱してないから、これもいわゆるローフード。

日本的な味で、うまかった~

さすがに朝5時までかかった(笑)
それまでセッセコ食べてこれまたくるしぃ。

1ケ月に一度のこの苦しみ。

来月でいよいよ最後。。。
ちょっと寂しい気もします。


この子たち、                                 c0153732_22582063.jpg
どなたかの元へ、とついでいただきたいわぁ

5月のローフードチョコWSは
5月3日午後16時~になります☆

ご興味のある方は、是非こちらまで連絡くださーい

http://rawsweets.blogspot.com/
[PR]
by tomomo05 | 2009-05-25 22:59 |