日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大量生産

木曜日の夜、
ケーキ&クッキー類を80コ近く生産するべく、

夜の11時~朝3時までキッチンで仕込んだ。

熱中すると時間がはやいはやい。。。。
ただ、今回は、売り物という事だけあって
気遣う・・・

ところがここでは
なんとか、砂糖や普通の小麦粉、バターなどの乳製品を使わないでのスウィーツなだけに
まずはレシピとおりに・・・
と思ったけど

あっという間に自分の世界に・・:(笑)
やはりオリジナリティのものを作りたいもの!!


ということで、
途中味見しぃしぃ、かなりの大量出来上がった★
あーおなかいっぱい。

仕上げは写真を見てください

なかなかの美味です!!
さっき食べたゴンドラのケーキより、
実際うちの方がうまいわぁ~

結構味覚が変わってきているのかも。


ではー
[PR]
by tomomo05 | 2008-11-22 00:51 |

毎日が

気づいたら11月後半。

こちらの日記には4ケ月ぶり。
またいつものクセが出てきた(笑)


このまえ、友人とホンキで話をした。
伝えたいことを、伝え切れなかったわたし。

再度時間をとってもらって
心の内を告白した。

涙もあり
笑いもあり、

結局現状はそのまんまだったけど、
この瞬間が

これからの私に
大きく影響を及ぼすことになるだろうなぁっと
思う。


この時間、
まさにホンキだった。
いつも

こうでありたい。

日本で生きている私達は
こういったホンキの生き方を

日々しているだろうか。

この
この気持ちになれたのは、
がけっぷちに立たされて初めて
行動に移すことになる。

そこまでこないと
ホンキになれない自分に
とてもはがゆい想いをした。

今回は
神様がくれたチャンス。
現状変わらずってことは
涙の裏に、無念の想いがある。
でも

構わない。

これはこれから、きっと飛躍できる、
わたしも、その周りにいる人も、
必ず成長できる糧になるだろうから。

どんな状況でも、
精一杯生き抜く。
それを

教えてもらった、体験だった。


ありがとう。
悔いない生き方をしたい。
そして

常に真剣な生き方をしている
子ども達を、
応援したい。

強く
そう思った。
[PR]
by tomomo05 | 2008-11-18 02:44 | 生きかた