日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ムリシナイ

人はムリをすると
身体にすぐ影響が出る。

肉体的ではなく
心理的にむりをするとですね。


「ムリ」をするっていうけど、
したら「ムリ」しなきゃいいじゃんて(笑)思いますよね。



「あぁこうやっても
うまくいかないだろうな。変だよな。自分じゃないよな。」

っていう時は、しなきゃいい。でも

「気持ちが乗らないのわかっていても」
ギリとか、自分がどう思われてるんだろうとか
周りを気にしすぎると、
本当の自分の心に、
正直になれなかったりする。

義理がたい人や
真面目すぎたりする人は


特に、抑えすぎて苦しみ、
しまいにはどうしたらいいか、判断できなくなってしまったり。


あえてあまのじゃくな対応をしちゃったりと。。。


今の自分はわかっているだけに
憂鬱で悲しい想いがする。


そんな時は
腰も痛くなり、

体のどこかで危険を感じ、
なぜだかジャンジャンご飯食べるようになる。(やけ食いかぁ?)
それでもしっかり筋肉をつける感覚が得られ、
いつもと異なる手段で、痛さが解決されていく(苦笑)


素直な自分を見つめる余裕を持ちつつ、
ガッツリ頭が冴える「食のバランス」を摂取していくと、

身体(腰も)も
心も
きっと安定していくものなんだろうに。

ちょっとはけ口に
コノ場をお借りしちゃいました☆


ワタシはこれから、この方向と向かいあいながら
生きていくんだろう。

各々が、ただ、
自分らしい、いつわりのない笑顔を持ち続ける。

それは、このワタシに、まず言えること。
素直な自分って
きっと素晴らしいものがいっぱいつまった、
懐かしの宝庫なんでしょうね。
[PR]
by tomomo05 | 2008-07-31 01:44 | 生きかた

七夕1日前の自然

7月6日
今日はステキな一日だった

今日はマイミクであり、
2年来の大切な親友、キミチャンとのイベントだ!    
カノジョは歌とお芝居をやってる。
表現力がとっても豊かな女性です。

カノジョの歌声、彼らの演奏に惚れる人は多く
ファンは多数いる。

そんなカノジョが組んでいるユニットはショートカッツ。
詳しくはこちらでね
→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=843205


本日は晴天ナリ


森のテラスの時間は
とてもゆるやかに流れる。
きっとここでは何かが起こる!
そんな生気満載の空間です★
わたしは、やはりこういった場所が大好きだ。


私もカッツのファンで
それでも、実は今回の企画は初
彼らメインのイベントをしたかったんですね。
それに、せっかくだったら私も一役かいたかったし(笑)


五感全てをクリアにして
視覚と聴覚と味覚と嗅覚から存分にパワーを得てもらえたら嬉しい。

今日は特に全てがプラスに動いている。


炭を炊く匂いからタイムスリップし、         
c0153732_162131.jpg

朗読から始まる。
夏野菜の彩りを見てもらい、
カレーをほおばりながら
笹のはへ、願い馳せる。

ちょぴっとこだわりのデザートを食べてもらってから
メインの歌声を聴いていただきました★
たっぷり50分


気づけば時間。
森テラの山田さんに感謝コトバを述べてもらい???
2時間の会は終わる。


いやあ
贅沢な時間だった
おもてなしの立場からいっても、
たっぷりと楽しませていただきました★


音楽だけじゃない、
食だけじゃない、
この自然から得られるものって

本当にすごい。

私達はいつも
この空間に助けられています。
ここだからこそ、お客様に届くメッセージは大きいはず。


遠いいところから来ていただいて、ありがとうございます。

喜んでいただけた事、
それだけで、ただ幸せです。


何か特別な会だからではなく、
いつでも
どこでも
幸せな気持ちをお届けするつもりで
1日1日生きていきたいなぁ。


感謝v感謝


写真はこちら!!→
http://photos.yahoo.co.jp/ph/tonmoemoeko/lst?&.dir=/60b9&.src=ph&.view=t&start=1&.rand=7615543538
[PR]
by tomomo05 | 2008-07-07 01:06

テレビ買う買う質問

今日は麻井家のテレビがいきなり壊れたーー

・・・・というか一週間前に、これも突然ブチッッッ!!

修理やさんに来てもらって
直して貰った・・・はずだったのだけど、

3日ともたなかった

帰ってみると
またまたラジオの世界。
NHKの音声だけが聞こえてくる。

んーなかなか雰囲気よい
と思ってるのは私だけかな。


そういえば、去年から兄の目録が目に浮かぶ
液晶買ってくれるって、言ってたっけ・・・??

ぱぱままさんは大喜びで
でも控え控えに楽しんでメルをやりとりしてるな~
ま、いっか。


私はまだまだ駆け出しだけど、
周りの人たちのエコ的な生活、
エコ診断を作ったりと、本を読んだり実践したり。
何かやるのだったら、こうしようよ!っていうように、
今ある生活の一部に取り入れつつそれを楽しんでる。


そこに来てテレビ購入かぁ

なんだか必要ないのかなあと思ったりもするけど、
二人は何よりテレビに頼ってる。
いや、その生活も心豊かなものとしてる
いろんな立場があるものね・・・


そんな我が家に
何かよいエコテキテレビ、あったら教えてくださーい★


なにやら明日にでも買いに行く勢い
[PR]
by tomomo05 | 2008-07-05 21:07 | 家族

うまーいいいい!!

先日から調子が悪かったカメラが     
c0153732_215895.jpg

修理からようやく手元に・・・

いやーおかえりぃ。

早速データをパソコンに。
これもあれも、あれもそれも・・・・

んで
今朝はおいしそうな写真を。            
c0153732_2162877.jpg

←結局こんなんしかなかった

国立か府中に仕事で行った時
道行く人、
学生も子どももカップルもじいちゃんばあちゃんも
皆が手に持っていたアイスキャンディー


最近
アイスキャンディーでこんなにおいしそうなのないもんな。
今回は暑い中の外出。
思わず仕事中に買ってぺろぺろモリモリ。    
c0153732_2153595.jpg


何年ぶりだろ、
美しくあでやかに整列してある、
オシャレな味がいっぱいあったけど、
やっぱり元は昔ながらのアイスキャンディー。

うまかったなーー


今日も熱い暑いアツイ一日になりますよう。
心も身体も。


↓こちらとにかく観てほしい上映会!
----------<お知らせ>-----------

7/12 山元加津子バリアフリー講演会「宇宙(そら)の約束」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=833301638&owner_id=643271

7/6 風人の祭2008東京  ~森は いつでも あなたのそばに~
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=833292807&owner_id=643271

★こちらはもう定員いっぱいですが、知っておいてほしい空間です★
7/6 『小さな音楽快食』~自然の声を聴く~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=31263380&comment_count=4&comm_id=1943912
[PR]
by tomomo05 | 2008-07-05 21:06 |