日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年 07月 19日 ( 1 )

かまくら

先週、ともだちと鎌倉行って来ました~

あの日はまだまだ梅雨まっさかりで。
どの日をとっても、雨、雨、雨・・・・

朝はしとしと降ってけど
なんだか明るい雨・・・・

きっとどこにいっても晴れる~~~
と行って、
傘持って懐かしい鎌倉へ小旅行。
たのしかったー

いつものように、小田急の乗り放題切符を手にして、レッツゴー

c0153732_01116.jpg

▲おきまりの大仏を見て(ホラ!外国の彼女の手のひらに大仏が・・・)

c0153732_0227.jpg

▲お昼は鎌倉名物の「しらす丼」(石塚ちゃんも満面の笑み)

c0153732_025422.jpg

▲初めての寺院に行って、ゆっくり時間を費やし・・・・(藻がたっぷりの階段は通行禁止)

c0153732_034764.jpg

▲小町通りのイベント会場には、「ビンアート」として、使いふるした「食卓塩」や「味の素」のビンをデザインよく捻じ曲げて、一輪さしにしているの。これはスゴイ!!
お手軽価格で、しかも他に見ることなく!オリジナル商品です。
鎌倉、小町通りによく出店されるらしいので、行かれた方は是非足をお運びください。
笑顔のおじちゃまが快く対応してくれます★

c0153732_062696.jpg

▲夕日もめちゃキレイでした~
雨にはチョコチョコ降られましたが、鎌倉はとても風情があって、そのしっとり感も町並みを更に美しくしてくれます。
夕日もなんともいえない雲!塩風さらされながらボーっと見入ってしまいました。


一緒に行った人は、来月から海外生活。

そんなに古くからの知り合いではないのだけど、なんとなく歩んできた道が似ていて
それで身の周りの環境やこれからの事を話できる、大切な仲間です。

しばらく連絡とれないのは残念。
でもまたおっきくなって戻ってくるでしょ~

ということで
今回は往復の電車の中で
たっくさん!お話しできたし、鎌倉ものんびりと大満喫!!
[PR]
by tomomo05 | 2010-07-19 00:11