人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラボ出店

土曜日は片品村の友人主催、
三鷹での小さなカフェ出店に参加した。

今回の主旨はこちら!
http://goodmatherproject.blog59.fc2.com/blog-category-1.html

ラボ出店_c0153732_0553929.jpg



いや~
初めは、
ブログとメールだけの告知でどれだけ来るのだろうと心配だった。
しかも当日は雨。。。
なのにみっちゃの友人を軸にその友人から知り合いへと80名近くの人集まった。

いろんな出店を経て、感じるのは、
文化祭やアースデーのノリとはまるで違う。
自分たちの訴えたいものをきちんと相手が受け止める、
そんな双方の意識が高い時間となる。

なによりも
知り合い同士が誘ってくれるものだから、
興味が深い分野が同じなんですね、
そしてお互い助け合って、よりいいものを作り上げていこうっていう姿勢がとてもありがたかったりする。

いろんなイベントに参加しているけど
やっぱり「人」のつながりに勝るものはないなーって改めて感じた。

『片品村』というのは群馬にある土地。
昨年出会ったカノジョによって、私はじかに農家の方々と触れ合うきかっけをいただいた。
都心にいて分からないこともちらりと聞く。
でも実際生活してみないと、その深い所まではわからない、まるで。
こういった東京でやるイベントを通して、
少しずつでも、その一言で感じられない「想い」が伝わればいよいなぁと思う。

いろんな新商品が、さまざまな方のレシピによって提供され、    ラボ出店_c0153732_0561886.jpg
一気に宣伝になり、今後にもつながる。
各々出した12、3店舗の出店の人たちも
自分たちの活動の主旨に触れることにより、より明確になって、
意見交換の場になったり。

とても深い、そして温かい場所になりました☆
                                      
・・・なんだか学生徹夜明けのように、かなり疲れたけど
終わった後は心地よいものが残ります。





                                       
ラボ出店_c0153732_0563993.jpg


この場で出会った人たちに感謝!
また遠くから駆けつけてくださった人たちも、
本当にオツカレサマデす★

またあの場は
熱い空間で盛り上がることでしょう。

★写真
左→会場の風景、本当はとても小さな殺風景なカフェ(笑)

中央→みっちゃん出店の炭焼きのいろいろ

右→うちら出店の玄米とセリおにぎりのランチ


***********************************************************

   10代を真剣に考える1日★第五章(ファイナル)

     ~ どこまで行けるか大人たち ~

●コメント収集人代表が集まったメッセージを使いながら
「10代ですること」「20代ですること」を取りまとめてゆきます。

 居酒屋てっぺん          大嶋 啓介
 JAPAN元気塾         加藤 秀視
 香取感動マネジメント       香取 貴信
 加賀屋感動ストアマネージメント  加賀屋克美
 NPO法人SEE         新間 竹彦

 このイベントを通じて555名のコメントを集めようと思っています。
ご協力をお願いします。

 協力方法などの説明は動画で行っています。
 http://jp.youtube.com/watch?v=Rk13Du1Evtc

***********************************************************

■2008年5月31日(土)
 12時30分 ~ 16時30分 (12時00分開場)

■開催場所 練馬・光が丘「IMAホール」
 地下鉄・大江戸線光が丘・徒歩0分
 http://www.ima-hikarigaoka.jp/hall/

■参加費 大 人 事前振込み・3,000円  当日・4,000円
 10代未満 募金箱方式(学んだ分だけ当日カンパ箱へ投入※)

 ▼詳細・お申し込みはこちら
 http://www.s-e-e.jp/
 ▼携帯用HP
 http://www.s-e-e.jp/i/

★★★ おすすめ講演会 ★★★★

↓全ての人に聞いてもらいたい

第7回 ザ・講座 あなたの「人生を走り続ける原動力とは」
『希望の空へ ~人と人が共に生きていくこと~』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=770153642&owner_id=643271
by tomomo05 | 2008-05-14 00:57 |