人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記に書くことは?

今日はいろんな事があったなぁ。

その中から日記には
何を書こうか・・・・

仕事で出会った人の事も書きたいし、
途中ぬけして聞きに行ったショートカッツの話もいいなぁ。
また仕事戻って、ある意味出会えないガソリンスタンドの店長の話も・・・

そして、帰りに今度おにぎり隊を組んだ、具材をもってきてくれた
マイミクのさいしくんの話もいいなぁ。


こうみると
日記に書くことを考られる事は、ある意味嬉しかったりする。
充実してるんだって。
それでも、
つい『いい文章』を書ける題材を選んでたりする私もいる。


改めて今日書きたい事って何だろうって思うと、
今、私は、いやな事を聞いてもらいって思うんです。

すごく気に入ってる友人を
あることが原因で、とても嫌いになりそうな。
完璧今は、不審だらけでいっぱい。
信用できなくなりそうな。
正直に話し合える中なのに、
お互いの気持ちを思いやってか、本当の正直さが出ないのか。
何度も話す事はあるはずなのに、
結局他から事実を知ってしまうことに。
いえ、自分で感じ取ってしまうことになる。

本人から聞くのと他から耳に入るのとではまるで違う。

とてもショックだった。
とてもはかない思いがした。
でも、
その友人は私のショックなどはまるで知らない。
そんな性格であることも私はよく知っている。
だから、だからなおさら悲しい。
実は、今回のような結果をワタシは望んでいたのだったりする。
でも実際なってしまうと、むなしかったりする。
そう気持ちが一致しないのは、自分自身で知っていたことだった。

・・・あっ

結局
問題を引き起こしていたのは、こういった自分の
ぎくしゃくした関係なのかも。

両方の自分がいる。
相手を嫌ってしまう気持ちと
そうじゃない、って自分に厳しく思いなおそうとする気持ちと。
今は、、、自分の甘さが勝ってる、何度も何度も何度もチャンスがあったのに、変わり行く気持ちを話してもらえなかった事に、
モヤモヤが深くなってきてる。



それでも
今日のワタシモ幸せには変わりない、
こういった気持ちになれるのにも、全て。


このような場で
書いてしまい、暗い気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

お互いのよさをもう一度理解しあえるよう、
よい流れになりますよう。


★★★ おすすめ講演会 ★★★★

↓カレはこんな今日のような私にも、素晴らしいスパイスを投げかけてくれます!!是非ヒトリでも多くの人に出会ってもらいたい☆


第7回 ザ・講座 あなたの「人生を走り続ける原動力とは」
『希望の空へ ~人と人が共に生きていくこと~』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=770153642&owner_id=643271
by tomomo05 | 2008-05-05 00:37