日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

柿渋塗料ペンキ塗り

c0153732_0445295.jpg

3週間前に塗りはじまたペンキちゃん

東京いなかったので、乾いたソーラーフードドライヤーにようやく続きをヌリヌリ・・・

知り合いに教えてもらった柿渋塗料。なんと、ご親切にたくさんの試色塗料を入れてくださいました^^一色しか購入してないのに、こんなに!うれしい(^◇^)

変なシンナー臭さはまるでなく
鼻にも手にも優しいんです。
食材入れるものですから、気になりますよね。

ということで、いろんな色を試していたら、雑な性格が丸出し??
マスキングテープをしててもまるで意味ないほと、かなりいい加減な仕上がりにf^_^;

まぁ愛嬌ある、ということで★

案外黄色や茶色など、
濃い色の方が塗りやすく、見栄えもよさそうでした。

今週末雨になる前に、乾くといいなあ(⌒-⌒ )
[PR]
by tomomo05 | 2014-10-30 00:38 |