人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山へ!

スケジュール満載の、終盤、夏期合宿です☆

前日のうちに寝袋を用意。
富士山へ!_c0153732_23545723.jpg

午前2時起きで、富士山に行きます!
車に揺られ富士山5合目まで。

歩くこと20分。
適度に広い場所に出て、チームごとにゴロン。
夜空を見ながら、
星空を、流れ星を探しながら
夜明けまで待ちます。
富士山へ!_c0153732_2356029.jpg

次第に東の空が明るくなってきます
見てください、この幻想的な光景。
富士山へ!_c0153732_022181.jpg
富士山へ!_c0153732_022839.jpg
富士山へ!_c0153732_024047.jpg
富士山へ!_c0153732_025913.jpg
富士山へ!_c0153732_03833.jpg
富士山へ!_c0153732_031680.jpg
富士山へ!_c0153732_032871.jpg

日の出をバックにいろんなポーズでハイチーズ☆
富士山へ!_c0153732_042338.jpg
富士山へ!_c0153732_045537.jpg
富士山へ!_c0153732_05923.jpg
徐々にくっきりと富士の形が見えてきます
富士山へ!_c0153732_054236.jpg
富士山へ!_c0153732_055762.jpg

仲良くなったお兄さんに背負られ、抱き合います
富士山へ!_c0153732_064345.jpg
富士山へ!_c0153732_065249.jpg
富士山へ!_c0153732_07750.jpg

富士をバックジャーンプ
富士山へ!_c0153732_075446.jpg
富士山へ!_c0153732_08755.jpg
富士山へ!_c0153732_081666.jpg
富士山へ!_c0153732_083240.jpg

さぁ、駆ける!登る!転がる!笑う!頭から砂をかけって、、、、
富士山へ!_c0153732_092577.jpg
富士山へ!_c0153732_093729.jpg
富士山へ!_c0153732_095128.jpg
坂の上から転げ落ちていく子供達。。。
この瞬間、わたしはとっても胸が熱くなって。おもわず涙がポロリ。

だってありえないことですよね、、
ここでは、頭から地面に突っ込んで、砂まみれになって、「わっはわっは」って笑っているんです。
たくさん空気吸い込んで、大きな声を出し、たっぷり土と仲良くなって。
自然と一緒になれる喜びを味わえる。それが最高なんです!
富士山へ!_c0153732_0123599.jpg
富士山へ!_c0153732_0124678.jpg
富士山へ!_c0153732_0125663.jpg

この富士山イベントがあってよかった。
みんなの絆が深くなって、助け合っていける間柄。
ホームシックも乗り越え、冗談も言い合える間柄。
富士山の偉大なパワーでこどもたちの絆がますます深まり、
夏の受け入れが叶って本当によかった・・・と
わたしが心の底から特に感じた瞬間だった。
富士山へ!_c0153732_013944.jpg

by tomomo05 | 2011-09-14 00:16 | 地域