日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

海のごみ拾い

今日は海にでかけます!

といっても、、、泳ぐのではなく
海辺のゴミを拾って、中身を調べていく作業。
説明は、昨夜のうちにあり・・・・
当日は6時起き!朝食を食べてから8時には小田原の海に到着&スタートの設定です★
c0153732_0191098.jpg

その日は車が8台集合。はじめ塾を影で支えてくださる、お母様たちのパワーで
一気にこどもたちが浜辺に勢ぞろい。
昨夜組んだチーム7つに分かれて、一気にゴミを拾い集めます。
c0153732_0203088.jpg

c0153732_0204235.jpg

何分かやった後、休憩。
c0153732_021350.jpg

そしてまだまだ続きます。
どんなゴミが多いのかなぁ、燃えるものから燃えないもの、ありえない粗大ゴミまで出来てきます
c0153732_0221616.jpg
c0153732_0222527.jpg

▼つかれたね~
c0153732_0223325.jpg

▼夏の風物シ、花火。今年はすでに市間寮で何回もやったけど、海ではこんなにゴミになるのか・・・
c0153732_0224250.jpg

この後、シートに記入。
JEANのクリーンアップ事務局に参考データとして寄せられます。貴重なデータですよね
c0153732_0255361.jpg

この後、10時過ぎに次なるスケジュールへ
子供達有志で、MOA美術館へ行きます~いいですねぇ。
ワタクシメハ、遅れランチ隊として、市間寮へ戻りキッチンスタッフです
疲れて帰ってくるこどもたちへ、酵素ジュースたっぷりのフルーツポンチですよ!
c0153732_0233414.jpg
c0153732_0234154.jpg

ちなみに夕食はこちら!
c0153732_0235595.jpg


いやいや、毎日食当さん、アカネ嬢。
本当におつかれさまです
[PR]
by tomomo05 | 2011-09-13 00:33 | 地域