日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鈴廣かまぼこ会

福島のこどもたちへ・・・

と、マサヒロ先生はいろんな企画を考えてくれる!

そのひとつに。
あの有名な!鈴廣かまぼこの社長さんが
「福島のこどもたちへ」ランチバイキングをプレゼントしてくれたんです★
マサヒロ先生のお知り合いの方は、、、本当にすごい人ばかりです。

山合宿の中で、何度か下界に下りるのですが、
そんなまずありえませんよねぇ
みんな、持っている洋服からせいいっぱいオシャレして(笑)
さぁ!お腹を減らしてレッツゴーです。
c0153732_2363472.jpg
c0153732_2364060.jpg

▼社長と挨拶をして・・・みんな早く~
c0153732_2375324.jpg

▼さーダーッシュ!!とりに行こう
c0153732_2374136.jpg

c0153732_2382179.jpg
c0153732_2383468.jpg

▼かまぼこの種類もこーんなに!
c0153732_2385847.jpg

▼久しぶりに肉も魚もあるよ~
c0153732_2392444.jpg

▼わたしなんかビールも頼んじゃった!いやぁ~何日ぶりかしら
c0153732_23105878.jpg

▼みんなはあの、緑色の飲み物(笑)絶対市間寮ではありませんよねぇ
c0153732_23114830.jpg

こどもたちは食べるのはやいなぁと思っていたら、なんのなんの!!5,6回はおかわり行ってましたね~最後に満足げの写真
c0153732_23125569.jpg

▼お店の人にお礼をいって
c0153732_23131782.jpg

お店を後にしたのでした
そのままお母さんたちへかまぼこのおみやげを買いに隣の工房へ。
▼おっとーーーまだ食べるの??試食にこどもたちは釘付け
c0153732_2313518.jpg

そして、その日はまだまだ続きます。
小田原から箱根へ、次なるご招待は「箱根寄木細工」の体験です!
まるで芸能人顔負けのハードスケジュールです(笑)
こちは金指さん宅。
はじめ塾に通っている女の子の家族が、箱根細工の先生。
本当、なにからなにまで、お世話になります。
▼金指さんの手にご注目
c0153732_23183555.jpg
c0153732_23184835.jpg

▼こどもたちも興味深々です
c0153732_23185768.jpg

▼こんなやり方で「立体アート」もできるんだよ
c0153732_2319564.jpg

▼じゃ、細かい細工の中から好きなの選んで、こどもたちスタートです!
c0153732_2320253.jpg

c0153732_23213069.jpg
c0153732_23214349.jpg
c0153732_2322093.jpg
c0153732_23221473.jpg
c0153732_23222347.jpg

▼周りを見てみると、すてきな器がたっくさん
c0153732_23225736.jpg
c0153732_2323980.jpg
c0153732_23231933.jpg
スタートして2時間近く・・・そろそろ終了ー!!ということで
まだまだやりたいのを我慢して、勢ぞろい!
c0153732_23245310.jpg

金指さん、ありがとうございましたー!!
こうして、帰りの車は、みんなぐっすり。
今日は福島のこどもたちへのビックプレゼントたっぷり★
お腹も心も、おみやげも満足です。
みんな、ホームシックになって帰ってしまうか。どうか。。。と心配していましたが、この日が全員で迎えられて本当に良かったですよね。

・・・・と一応その夜の夕食
▼そば粉をつかったお団子、おいしぃんだけど・・・もうさすがにむりぃ
c0153732_23272470.jpg
c0153732_23273325.jpg

[PR]
by tomomo05 | 2011-09-11 23:28 | 地域