人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめ塾~映画作り

はじめ塾へ来て、4日目。
7月25日

いよいよWSが目白押しです!

福島のこどもたちが来る前に、
自分も慣れておこうと思い、早めに生活させてもらってます★

映画作り(7月25、26、27日)

指導してくださる講師の方は、湘南メディアネットワークの方お二人。
毎年、ビデオを作るんだよ、って塾長マサヒロ先生から聞いていて
小学生のこどもたちが??と楽しみにしていましたが・・・・
なんと!すごいボリュームです!

http://scmn.info/
お題は2つ。
「わが町CMコンテスト」にノミネートするための30秒ミニビデオをひとつ。
そして「自由作品」をひとつ。

ここでいう「わが町」は「山北町」
こどもたちは小田原市の人、その他の地域も多いのですが、夏期合宿中のわが町は「山北」!!
周りの素材をたくさん集めて、個性たっぷりの作品を作っていきます。

自由にチームを作り、さあレットゴー!!です
はじめ塾~映画作り_c0153732_1056597.jpg
はじめ塾~映画作り_c0153732_1056181.jpg

今は小学校4年生以上のこどもたちが、ここ市間寮にあがってきています。
ストーリーから撮影。そしてパソコンを使っての編集。
何度も何度も取り直し、納得のいく作品を作っていきます。

今日から3日間。

講師の加藤さんも、徹夜ですね~
by tomomo05 | 2011-08-28 10:59 | 地域