人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11日~手話教室

11日目。今日はこちらに来て初めての、生ジュース!あー久しぶりにおいしい!
パートナーのワコさんは興味深々。福島から送ってもらったリンゴが大活躍。
小松菜&リンゴの豆乳ジュースです。
11日~手話教室_c0153732_17235045.jpg

早速母屋のおばあちゃんにも一杯。珍しい味か、とても大喜び~
今日はとても温かです、景色もクリアで空が高く、空気もおしいしいです★
11日~手話教室_c0153732_17243099.jpg

▼百貨店の入店者もいつもより多く、和気あいあいです
11日~手話教室_c0153732_17241697.jpg


今夜は手話サークルにお誘いを受けていたのです。
ささっと夕食を済まそうと思ったら、急遽母屋でお食事することになり。。。コタツ囲んで4人でお食事です。
11日~手話教室_c0153732_17244783.jpg

ここ常吉はお豆腐やおうどんが人気です。それは水がおいしいからでしょうね。
お豆腐やさんで作っている油揚げやおからも大人気です。
今日はその油揚げの煮物がとってもおいしかったです。
ハタハタの煮物がめずらしかったです。
11日~手話教室_c0153732_17253053.jpg
11日~手話教室_c0153732_17253838.jpg
11日~手話教室_c0153732_17254938.jpg

▲ようやく京丹後の海苔に出会いました!うみぁ~

食事を終えた後、手話サークルへ。
東京でも最近できないでいたために、ここで手を動かせるなんて思っても見ませんでした☆
大変うれしいです~
by tomomo05 | 2011-02-18 17:26 | 地域