人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大泉の和菓子やさん

池袋の催事出店もいよいよ明日が最終日!

ほたるイカで働かせていただいたおかげで
たくさんのおいしいものたちと出会えました。
そのひとつがコチラ!

あわ家惣兵衛のどら焼きです★
http://store.shopping.yahoo.co.jp/so-bey/ccbecaaaa4.html
大泉の和菓子やさん_c0153732_133781.jpg

大泉の和菓子やさん_c0153732_132186.jpg


初日から目をつけていて
ふわっふわでモッチリ、充実した生地が印象的★
また、中身の黒餡小豆がなんてみずみずしいこと!!
どら焼きは生地とアンコの甘さが微妙で、わたしはなかなかスキになれないでいたのです
それか、1個ですぐ飽きるか・・・

ところがココは一口試食したら、うまい!のなんの。
これは家族にも食べさせたい!と思い、自分が最終日で早く帰られる時に、出来立てを買ってあげようと思ってました。

仕事を終え、出向くと
笑顔で待ってました、とばかり・・・・
うれしーーー!
まだまだ作ってあるものはあるのですが、焼きたて!作りますよ~と気前よく振舞ってくださいました!!しかも倍の数!!!!
んっ、まーーーーーなんておやさしいい!

ということで、こちらで作る過程を連写します!
大泉の和菓子やさん_c0153732_183588.jpg
大泉の和菓子やさん_c0153732_184394.jpg
大泉の和菓子やさん_c0153732_185263.jpg大泉の和菓子やさん_c0153732_19632.jpg






大泉の和菓子やさん_c0153732_192542.jpg
大泉の和菓子やさん_c0153732_1162162.jpg


二人の連携プレーです
どら焼き製造を、こんなマジマジと見たのは初めてです☆

とってもご親切にしていただいたので、何かお礼を・・・と思っても何も持ち合わせがなく。
お兄さんの名刺をいただき、こちらで広報することにしました

と、住所を見ましたら。
なんと!隣駅の大泉学園!!!
これはなんと偶然☆
石神井公園地元のお菓子がなかなか見当たらなかったもので、とても心強い味方となりました★
これから自信もって、おすすめしようかと思います。

つい、ネットショッピングというと
わたしには偏見があり。縁遠くなってしまうのですが、今回のお仕事をいただいて
そこで働く方々の想いを聞くと、これまた応援したくなりました。

明日までこちら、池袋西武は賑わいます。
ぜひみなさん
富山のほたるイカ&マス寿司、
そしてこの大泉学園のどら焼きやさんには、足を運んでいただきたいかと思います。


明日は、この場で出会った、高校時代の友人と再会することに☆
西武サマサマです。
by tomomo05 | 2011-01-26 01:20 |