人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

農家民泊~つばき坂~その3自然~

つばき坂さんには

近くにすばらしい景観がたっくさん!

こちらに載せますね~

▼鹿目の滝(オスメスあって、こちらはオス滝だそうです)
農家民泊~つばき坂~その3自然~_c0153732_16372299.jpg

▼紅取山からの風景・人吉が一望できます!
農家民泊~つばき坂~その3自然~_c0153732_16382876.jpg

▼上井さんとこは野菜・田んぼだけでなく、花もたくさん!
朝一ではすぐになくなります
農家民泊~つばき坂~その3自然~_c0153732_16395085.jpg


お夜食には焼酎漬けの梅酒やらびわ酒やら
農家民泊~つばき坂~その3自然~_c0153732_1641713.jpg

▼味噌漬けのシカ肉、こちらはフライパンで焼いてビールのおつまみにピッタリ!
農家民泊~つばき坂~その3自然~_c0153732_16425197.jpg

▼ひさびさに食べたオカラコロッケ!
こちらのお食事は薄口でヘルシー志向のわたしにとって、とってもなじみ深く、なんだか懐かしい
お味がしまっした~毎日おいしいけど、今日は格別!
農家民泊~つばき坂~その3自然~_c0153732_16444373.jpg


翌日の帰りには、
山江村の「やまえのまんま」にランチ!
以前から行きたかった所なのでラッキーデス★

土曜日にくま川鉄道に乗る際、
山江村直売所の方とも再会。副代表とも出会い、
こちらレストランの成り立ちなど聞くことができました。
ここ、「やまえのまんま」は山江村ならではの「ひまわり亭」を柱にしてがんばっているんですよ!
働いている方は、もちろん地元のお母さん達です!
農家民泊~つばき坂~その3自然~_c0153732_16493428.jpg
農家民泊~つばき坂~その3自然~_c0153732_16495666.jpg


今日は31日。
わたしと同じ「1ケ月インターン生」が、夕方到着しました!
その人を囲んでプチ飲み会!いや・・・・オリエンテーションです(笑)
わたしもいよいよ残るところ一週間です
農家民泊~つばき坂~その3自然~_c0153732_16512845.jpg

by tomomo05 | 2010-09-02 16:51 |