日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のとなり

3年前、我が家が新しくなった。

今年は、ウラ隣の家が移築され、代わりに
とてつもないマンションが建つ計画がスタート!
練馬区あげての、地区政策らしい。

この前お役所の人が来て、
近隣説明をしてた。

うちのパパサン、設計マンで
定年した後の名残で、また血がうずくらしい・・・・(笑)
皆の分まできっちり聞き、周りの住民たちに迷惑かかれらないよう、
やりとりぜーんぶ仕切り、
あちらの工事責任者は、かなりタジタジでした。


とまぁ、何はともあれ、撤去工事がスタートした!

平日の昼間は、とても家の中に居れないほどの地響き!!
ズド^-ンン、、ガガガガガガ・・・・
ドドドドーーーーーン

と、2階にいるわたしは、酔ってしまった・

たまりかねて外へ出る。
おぉぉ、見る見る間にこのような姿に。
あっという間に外壁撤去!
ハイ、コンニチハ。

c0153732_22351452.jpg

c0153732_22353722.jpg

c0153732_2240326.jpg
c0153732_22354811.jpg



3年前は自分の家の建つ姿が、
そして今度は
イチからのマンション計画が目の当たりにできる。

以前ホームメーカーいたので見慣れてはいるけれど、
住民として24時間携わっていると、なかなかリアルな反面、不便に感じるとこはたくさん出てくるだろうなあ。


あぁ、ママサンの心配度が
これから増すワ、
埃が家に入る~見られる、との大騒ぎ。
しかし、それも家族の話題のヒトツ☆かわいいもんだわ。

石神井公園のヒトツの目印になること間違いなし。
そして景観を汚さないでもらえたら
申し分ありませんけどね★
[PR]
by tomomo05 | 2009-10-06 22:39 | 家族