人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプライズデイ

今日は、友人の知り合いの農家さん宅
茨城の農園

『むすび農園』へ行ってきました★                
http://musubifarm.org/
                                   サプライズデイ_c0153732_1152166.jpg
先週から
急に土に触りたくなって。
というのも、最近お野菜の大切さ、
お野菜だけではなく、「育てる」「触れ合う」大切さが
切実に感じてきて。

週明けにトコトコ。


いやぁ~                                 
すばらしく充実した1日でした★



サプライズデイ_c0153732_1154595.jpg


こちら有機農園さんは
活動仲間の何人から話はうかがっていたため
とにかく安心
畑としての充実感はもちろんのこと、
ふたりは様々な活動をしてきた中、
どうして農に行き着いたのか、
話する時間をゆっくり取ってくれて、

農作業も、お話も
大満喫させていただきましたよ

そしてね。
何よりももっと素敵な事が次から次へと起こって、

予定もそれに伴う行動も、
周りの人も全てがみーんな、よい方向に転がっていき、

笑いが止まらないくらいあっはっはーーー

日ごろの運が一気に集中したみたい(笑)
いやーそれにしてもおもしろいくらい。
空気もうまいし、気候もいいし。
しっかり動き、しっかり話し、しっかり食べ、

至れりつくせりの丸1日、本当に感謝いっぱいです★

●こちらの農園、
HPを見ていただくとわかりますか、
援農を5月に募集してまーす。もしお近くの方いらっしゃったら是非~

                                             サプライズデイ_c0153732_1161592.jpg
【写真】  
1枚め:ハウス内での苗木たち。めちゃカワイイ
2枚め:ランチは見晴らし台(どこかは次日記でわかりまーす)
3枚め:おやつは焼き芋(畑燃には芋付き★)
by tomomo05 | 2009-04-07 01:19