人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こる自然と食と人との出会い・・・わたしの元気の源!お届けします★


by tomomo05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いってらっしゃい

今日は古くからの友人の

鹿児島への旅立ちの
壮行会。

普段会うことはなく、
ボランティア同士の仲間だった。

「ボランティア」で知り合う人は、
もうなんだか、
以前から何でも知っているような気がして、
イベントをつくりあげる時でも、
お互いの事を話すより、その目的のための時間を費やす。

ところが
今回旅立ってしまう彼女は

そのことも踏まえて
常にかげから見守ってくれていた
こ・こ・ろ・か・ら・そんなやさしさいっぱいの人でした。

怒ることないのかしら?
大変な目にあうことってないのかしら?
そんな事を(あっても)表には出さず、
それでいて、周りにやさしさを振りまく。
「気を使う」というのではなく、ただただ純粋に気にかけてくれる。

空気のような存在で、
温かく見守ってくれる存在の彼女は、

おじいちゃんと一緒に暮らすべく
鹿児島に旅立つ。

そこで、
ずっと続けていた自然農を実践するらしい。

芯の太いところに、わたしは、
とても驚いた。
秘めてる想いは、強い。
そこがかっこいい。

こずえちゃんの
新たな一面を
また見ることができ、
わたし自身、心強く感じています。

1年前に断念した、鹿児島行きを
実行に移せた彼女の心意気に、
こころからおめでとう、を言いたい。

今までありがとう。
そして、あちらでも元気で!!

今日参加してくれた、またまた古い友人の人が言ってた言葉。


「太陽と土が、私たちをつなげてくれる」

いい言葉だ。
農業してない私も、入れてくれるかな。

土は大好きだ。
土からすべてを元気にしてくれる。
その想いを、仲間の絆が更に強くしてくれる。

温かい仲間たちに感謝。

こずえちゃん、
今までありがとうね。
また、ぜひ会いましょう。
お互い、変わらず、でも心は大きく深くなっているんでしょうね。

たのしもうね。 


最後、キャンドルナイトで、
こずえちゃんへのメッセージを託しました。
いってらっしゃい_c0153732_1562367.jpg

by tomomo05 | 2009-02-15 01:56